• 標準
  • 拡大

お知らせ・イベント

お知らせ・イベント

令和2年度合格者対象 配属研修(新人研修)についてのお知らせ

 当委員会では、毎年、合格者を対象として配属研修(司法書士事務所における実地研修)を企画しております。しかし、昨年の令和2年度合格者を対象とした配属研修はコロナ禍の影響により中止となりました。本年度は、令和3年度合格者を対象として下記日程にて実施予定であり、令和2年度合格者も受講の対象とすることになりましたのでご案内いたします。
 
 例年、4週間の期間で実施していましたが、本年は新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、2週間に短縮して実施する予定です(今後の感染拡大状況によっては中止の可能性もあります)。
 なお、既に事務所に勤務している方が配属研修を受講する場合は、現在の勤務先事務所を配属先事務所とすることはできず、配属研修時には他の事務所で研修を受講していただくことになりますので、予めご了承ください。
受講を希望される方は、11月中に事務局までご連絡を頂きますよう、お願いいたします。
 
 
<令和3年度 配属研修実施時期>
 
対象者: 令和3年度及び令和2年度合格者
 
日 程: 令和4年2月1日(火)から2月15日(火)までの平日
 
場 所: 各配属先事務所(令和4年1月中旬ごろ通知予定)