• 標準
  • 拡大

お知らせ・イベント

お知らせ・イベント

令和元年度・2年度合格者対象 配属研修(新人研修)についてのお知らせ

 当委員会では、毎年、合格者を対象として配属研修(司法書士事務所における実地研修)を企画しております。しかし、令和元年度は後期配属研修が中止となり、令和2年度は全面的に中止となりました。よって、コロナ禍の影響で配属研修未了の会員が若干名存在するものと思われます。本年度は、令和4年度合格者を対象として下記日程にて実施予定であり、上記のようなコロナ禍の影響で配属研修未了の会員に限り受講の対象とすることになりましたのでご案内いたします。
 
 本年度は下記の日程にて配属研修を実施します。
 なお、既に事務所に勤務している方が配属研修を受講する場合は、現在の勤務先事務所を配属先事務所とすることはできず、配属研修時には他の事務所で研修を受講していただくことになりますので、予めご了承ください。
 また、令和4年度の合格者を優先的に配属しますので、参加希望の旨のご連絡を頂いても、ご希望にそえない場合があること、予めご了承ください。
 受講を希望される方は、11月18日(金)までに事務局までご連絡を頂きますよう、お願いいたします。
 
 
<令和4年度 配属研修実施時期>
 
                対象者: 令和4年度及び
                     コロナ禍の影響で配属研修未了の令和元年度、令和2年度の合格者
 
令和4年度配属研修(新人研修)日程
                (前期・14日間)令和5年2月 1日(水)~令和5年2月14日(火)
                (後期・14日間)令和5年2月15日(水)~令和5年3月 1日(水)
 
                場 所: 各配属先事務所(令和5年1月中旬ごろ通知予定)