トップ > 民事(家族)信託相談のご案内

民事(家族)
信託相談のご案内

まずは司法書士にご相談ください

認知症になった後の生活が不安、障害を持つ子供の将来が心配・・・
あなたのお悩みを解決できる方法があるかもしれません。

こんなお悩み、 ありませんか?

この先認知症になったら、私の生活はどうなってしまうのかしら…

そろそろアパートの管理を息子に引き継いで、修繕も任せたいのだが…

最近新手の詐欺が次々と出てきて、おかあさんが騙されないか心配だわ

私の死後、障害のあるこの子の財産管理はどうしたらよいのかしら…

民事(家族)信託は、財産の権利はそのままに、管理権限を信頼できる方に移し、ご本人に変化があってもそのまま財産管理を継続することで、おもに高齢社会のあんしんをサポートするしくみです。

信託はこんなしくみです~認知症対策の一例~

そのほか、こんな場合に
民事(家族)信託が使えます

代々承継してほしい不動産がある

再婚した妻と前妻の子の財産問題を整理したい

自分の亡き後、妻の生活が心配

共有不動産について遠方のきょうだいの持分もまとめて管理したい

会社経営をしているが、そろそろ引退して事業を承継したい

自分の亡き後、残されたペットが幸せに暮らせるよう遺産を使いたい

神奈川県司法書士会所属の司法書士が、お悩みを丁寧に聞き取り、民事(家族)信託をサポートいたします。
ご相談内容や個人情報は厳重に管理し、秘密厳守を徹底しますのでご安心ください。

民事(家族)信託は、認知症等で判断能力が低下すると、契約ができなくなることがあります。興味をお持ちの方は、お早めにご相談ください。

初回の相談は無料です
(1回限り30分)

Zoomでの相談も対応できます

相談お申込みフォーム

申し込みフォームに必要事項を記載のうえ、お申し込みください。
追って担当司法書士からご連絡いたします。

必須氏名
必須氏名(フリガナ)
必須ご住所(郵便番号)
必須ご住所(都道府県)
必須ご住所(市区町村まで)
ご住所(丁目番地まで)
必須電話番号
必須メールアドレス
必須連絡方法のご希望
連絡可能な日時
相談方法のご希望
必須相談の内容(複数選択可)
その他を選択された方は
相談の概要をご記入ください
上記送信内容を確認したらチェックを入れてください